小麦粉売り切れてません。

今日は地元の方のお宅に小麦粉を配達してきたんですが、都会では小麦が売り切れているって聞いているけど、高常は大丈夫か?と真顔で質問されタジタジ、、、(;^ω^)

 国産小麦をいつも購入されている方なんですが、「国産小麦ってそんなにたくさん出回っていないし、価格も高いんですぐ売り切れるってことは無いと思いますよー。」と苦し紛れの返答。(;^ω^)

 たしかにGW前後から小麦粉の問合せは増えてます。小麦粉と一緒にドライイーストはありませんか?という問い合わせも増えてます。うちは米と雑穀の専門店で、ドライイーストまでは、、、。(;^ω^)

 いつまでこの状況が続くのかわかりませんが、せっかく家にいるならお菓子作りやパン作りに挑戦したいですよね。

 私はそろそろソバ打ちに挑戦がはやるんじゃないかと思っています。w
国産のそばは原料たくさんあるからお店から無くなるっていうこともないんじゃないかな。

 それではみなさんご自愛ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA